nouvelle...

モラハラ彼氏と同棲中!?女子力をひそかに上げる貯金ゼロOLの日常

結果:ちょうどいい女がモテる

こんにちは、ぱお(@papapaon_couo3)です!(・∪・)

 

今回は、恋愛についてあっさり一人語りを

させていただきます🙇💦

 

気分が悪い人は、Uターン推奨です。

 

こんな話、現実世界で話をしたら

引かれるかもしれないのでね..

 

私は中学2年の終わりに初彼氏が出来ました。

そこから不思議と男の人と縁が切れたことが

ありません🙇💦

 

顔は絶世の美女なわけではありません。

恐らく..私の性格が良いからでしょう!!

 

八方美人の私は、あっちにニコニコ😊

こっちにニコニコ😊

八方美人は、別に悪いことでは無いと思います。

だって、みんな人から嫌われたくないでしょう..??

 

私が特に気をつけていることは..

!!人の会話を聞く!!

 

なにそれ??って思うかもしれません。

だけどこれ結構大事だと私は思います。

『聞き上手』という本があるように、

男女共に話したがりの人は多いのです。

 

自分の興味が無い話題でも、

興味を持ってみる または 興味あるような相づちを打つ

と相手はご満悦してくれます。

 

そして、男性と女性で相づちの仕方を変えるのもポイント☜-( ∵ )

男性の場合:自分の意見やアドバイスを伝える

女性の場合:大体答えは決まってたり、話をしてるだけでスッキリするのでひたすら聞く

 

この相づちを変えるだけで、

学生生活も社会人になってからも

使えるんですよね…🤔💭

 

 

男性は、目的のある会話を好む印象があります。

なので1つの会話に対してきっちり完結してから次の話題に変わります。

 

女性は、のらりくらりゴールのない会話大好き!話の展開もコロコロ!!答えじゃなく話をするだけでスッキリするので聞く側に回ります。

 

コミュニケーションは相手との繋がりを太く濃くするもの。

コミュニケーションの時間が、相手との距離を縮め恋のノックアウトに近づきます。

 

些細なことですが、こういうポジション

大事にされます。

ちょっとの意識で出来るので

試してみてください(*^^*)