nouvelle...

モラハラ彼氏と同棲中!?女子力をひそかに上げる貯金ゼロOLの日常

年末年始、美容と自分の戦い

こんにちは、だいぶおサボり気味の記録となっております。

ぱお(@papapaon_couo3)です(・U・)

 

年末年始は整形後、ずーっと戦いでした。

不安やメンタルも弱まって、

ご飯も上手く食べることが出来ないので

イライラも溜まって、

ひたっすら耐えてました。

 

改めて、整形翌日の状態です。

f:id:papapaon:20200426015042p:image

BUSU🤩💫✨

 

むしろ整形した方が顎出てませんか??

なんですかこの輪郭は...泣ける😭😭

 

整形して2日間は

上手く話すことが出来ないので

同棲している彼とやり取りする時は、

スマホのメモ機能を使ってやりとりをしてました。

 

そして整形4日目

f:id:papapaon:20200426015423p:image

お風呂上がりの状態で撮影🤭💭

このぐらいから、顎周りに黄色いアザが出始めます。

 

口周りが麻痺してるので、

・ご飯が上手く食べれない

洗顔するのはいいけど、感覚がないので上手く流せない

 

滑舌がとっても悪い状態ですが、

何を話しているのかなんとか伝わる状態まで

回復しました。

 

ですが、麻痺+口が開かない ので

食事がどうしても汚くなってしまいます。

 

Q.どのくらい口が開かないの??

おかゆやスープをデザートスプーンで食べてました。

口周りがとても汚くなるので、

一口食べてはティッシュで拭いてを繰り返すので

食べることが大好きなのに、手間がかかり

食事をするのが苦に感じました。

 

主な食事メニュー

おかゆ

・スープ

・茶碗蒸し   ☜おすすめ

・ヨーグルト

・プリン

 

ちなみに、整形後硬い食べ物でなければ

翌日から食事は可能と言われておりますが

私の場合は、骨がズレるのが怖いので

1ヶ月ぐらいは、上記のメニューを続けて

慣れてきた頃あいで、ハンバーグやうどんなどを小さく切って少しづつチャレンジしてました。

 

あと、口周りのケアが大変で放棄してました。

洗顔のとき、泡を顔につけて洗うのは問題ないのですが

洗い流すのが大変

だって感覚ないんだもん。

鏡で見たところで、本当に落ちてるの??

謎。

リップケアも同様、もうよぅわからんから

塗りません。

 

おかげで皮が厚くなり醜くなりました😊😊

反省してスクラブは

当分の間禁止するは続行して

しっかりリップを塗りました!!

 

でもまぁ..

毎日鏡で見ても、変化を感じれないため

自暴自棄になり記録をあまり撮っておりません。

『(あぁ..借金までして整形したのに失敗したんだ..)』

なんて思ってました。

 

そして整形から1週間

f:id:papapaon:20200426015836p:image

少しシュッとし始めたけど

f:id:papapaon:20200426015900p:image

これがMAXで口を開いた時の写真です。

1週間立っても麻痺は取れず、

上手く話すことができません。

 

それなのに私は社畜なので、

明日から会社にいかなくてはいけません。

・顔パンパン

・ご飯が食べれない

・上手く話すことが出来ない

私の業務は、デスク作業ですが

電話対応も頻繁にあります。

どうしよう..

 

 

出勤日まで

あと 1日 。

 

今後の経過は、また改めて書きます。

Twitterには、動画も載せてます(、´ᴗ`)ノ

気になったら、フォロー&いいね&RTしてください!!