nouvelle...

モラハラ彼氏と同棲中!?女子力をひそかに上げる貯金ゼロOLの日常

【お毛毛さよなら!?】光脱毛について

こんにちは。ぱお(@papapaon_couo3)です(・∪・)!!

 

20歳に上京して速攻契約した光脱毛。

もうすぐで5年が立とうとしてます。

一体いつまで通えばいいの..?

 

記念すべき初テーマは、脱毛についてです。

 

結論から言うと、

私は医療✕光脱毛 を併用し、オススメをしています。

通いやすい光、でも効果があるのは医療

なら、2つ追って2つ得ましょう( ^ω^)

 

 

 

 

脱毛ヒストリー

過去に私は、

エターナルラビリンス(光) ☞ ディオーネ(光) ☞ レジーナクリニック(医療)

の流れで脱毛しています。

 

すべてに共通して言えるのは、

「処理が甘くてもシェービング代は無料」

 

私とんでもなく目が悪いんです...

お風呂場で毛の処理をしていて完璧だと思っても、

剃り残しがどうしても出ちゃう。ていうか見えないんです!!

そして剃る時間って勿体なくないですか?

 

なので、ささーっとやって後はお店にお任せしちゃいます。

(( お店サイドの方には負担を増やしてしまって申し訳ない... ))

 

いままで脱毛には3店舗行ってるので、

それぞれの感想を記録します。

 

エターナルラビリンス(光)

通称エタラビ。会社が( ᐛ👐) パァになってしまいました。

私はいつも支払いは医療ローンを使っているのですが、破産しても支払う必要があるのが苦で仕方なかった...

 

て言っても、もう支払い終わるよーって時に

破産していることに気づき、いろいろ調べて

返金or支払った金額と残りの脱毛回数を計算して好きなところ脱毛できる

ってことになり、私は脱毛を選びました!!

 

返金と言っても返される金額は、ごく僅からしいので(数千円程度)

それなら私は脱毛やりきりたい!と思って☺️

 

施術としては、当時としては希少な

顔+全身コース

ただこれが、4つに分けて2ヶ月で1回のコースが消化される

という仕組み。

初めての脱毛だし、他のところもそうなのかと思って契約したんですが

やりきった感が全然しないわけ!人によって丁寧さが違うし!!ヾ(๑`Д´๑)ノ

 

6回コースを選び、5回目に突入ぐらいで倒産となりました...

 

ディオーネ(光)

今も現在進行形で通っております☺️

 

ここは顔のきわっきわまでやってくれます!!

💓💓 \ スキ / 💓💓

VIO痛みゼロ!比較的にひやってしない!!

💓💓 \ スキ /💓💓

 

きっかけは、顔面について2つ悩みがありました。

① 鼻の下、眉毛の間の毛

② ほくろ

 

どんなに可愛い子でもヒゲ( '灬' )があれば幻滅するし

眉毛がつながってたらこち亀になるし..

あと、当時は黒いものに反応して脱毛するのが多くあり

私みたいな ほくろ全身繁華街 な人には、悲しいことだったんです😭😭

 

そんな時に、ディオーネさんの広告を見て

即契約しました😊運命かと😊

 

女の子でもひげってありますよね..!!?

でも、ひげ女ってNG🙅

剃ったら濃くなってちゅーする時に、

ジョリってすることを考えたら

叫びたくなります。

 

なので、【顔脱毛12回】

エタラビ( ᐛ👐) パァからのプレゼント

【全身3回(無料)】

【脇+V 6回】

【膝下+VI 6回】←イマココ

をしています( ˙꒳​˙ )ノ

 

また別の記事を書こうと思ってるんですが、

なぜ繰り返ししてしまうのか..

お伝えしようと思います。

 

ただ悪いイメージは、さほど無いので

ここに通うと、100%幸福感で満たされます。

 

 ジーナクリニック(医療)

 

医療、始めました。

(2回目、11/16行いました!!)

 

ディオーネに通って気づきました。

んで、いつ毛は無くなるの? )Oo。.(´-`)

 

やはり光には限界があって、

毛は薄くなるんだけど..

そろそろ終止符を押したい!!

ってことで始めました。

 

医療脱毛についても、また今度記事を書きます。

2回しかまだ通ってませんが、光脱毛をしていたおかげか効果は見えます。

このまま最後までやるとどうなるのか!

楽しみで仕方ありません😊😊

 

悩むぐらいなら実行しよう

脱毛は始めるなら早ければ早いほどいいと思います。

だって将来結婚して子供が出来たら

自分にかけるお金が勿体ない!

時短時短!!ってなると思います。

毛の処理をしないと世間体の目がね..あるからね..

(比較的、放置しちゃうマンだけど)

 

脱毛すると、毛の処理の時間が短くなるから

その分違うことに集中できて

私はしてよかったーてよく思います。

 

お金が無い(´・ω・`)

見られるのが恥ずかしい(´・ω・`)

 

でも悩むってことは、気になるってこと

興味がなかったら気にもとめません。

 

めんどくさがりな人こそ脱毛やるべき!

お金?ローンもあるし最近は安いところも出来てきた!!

見られるのが恥ずかしい?恥ずかしいのは最初だけ、慣れますから!!

 

この記事だけじゃ、実行しようとはならないと思うけど

よーく考えないでください。直感的に

『したいか、したくないか』

 

私の言葉としては、

「女の子ならすればいいのに...」

 

光or医療??いえ、光and医療!!!

光も医療もやってわかったこと。

脱毛する上でめーっちゃ調べたけど..

 

なんやかんや片方だけにしても

毛は無くならないねん。

 

てかそもそも論、無駄な毛を完全排除することは出来ないねん。

 

永久脱毛=ツルツルというわけではない

現状、日本では明確な定義がありません。

簡単に言うと永久脱毛とは、『高い減毛率を長期間にわたり維持できる脱毛法』

とお考えください。

FDAアメリカ食品医薬品局)※1 によると、永久脱毛の定義は、

一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、

その状態が長期間に渡って維持されること。とされています。
※1 米国の政府機関で「保健・福祉省」に属します。

 

知ってましたか??

これがわかって衝撃を感じました。

だってツルツルになれると信じて!!

決して安くない金を!!

払っているのに!!

生えてくるのー!!?( #`꒳´ )

 

そして、これを知って脱毛をどこまでするか決めました。

私の満足する終止符は、

「毛が生えても、人様に見られない程度」

 

この記事を見て、脱毛している人も

どこかで見切りを付けるべき..

でないと、無くならない毛にずーっと悩まされることになりますよ..

 

もちろん通えば綺麗になるけど..

何かを得るには、何かを犠牲にしてしまうのねん…🤔💭

 

 

まとめ

 

時間をかけて、長文書きました。

脱毛する上で、どーせみんな調べてるのよネットの波で

 

だから一言で終わらせます。

 

『いい女は脱毛してる!

だけど一般ピーポーだから

どこかで見切りを付けなはれ!!』