nouvelle...

モラハラ彼氏と同棲中!?女子力をひそかに上げる貯金ゼロOLの日常

パンサー向井さん、実は面白くやべぇ人

こんにちは、お笑い番組は好きですが

声を出して笑うことは少ない

ぱお(@papapaon_couo3)です(・U・)

 

そもそもお笑い芸人さんって凄くないですか?

無の状態から笑いを作るんですよ??

それも身内だけじゃなく、会ったこともない人々に向けて。

簡単なことじゃないですよね..

人を笑顔にする職業という点で、尊敬しています。

 

お笑い番組だいすきっこ

小さい頃から兄弟と見ていた影響なのかな?

お笑い番組を見るのが好きです。

 

お笑い番組は、古い記憶を遡れば

爆笑オンエアバトル』が最初でした。

知ってますか?オンバト

 

若手芸人が漫才やコント、漫談などを

観客の前で披露し、面白いと評価された

ネタだけが選ばれてオンエア(放送)される。

ゴルフボールを用いて行われる番組独自の

審査方法が特徴。

 

当時見ていた時は、保育園?小学生とかだったので

あまり理解していませんでしたが、

あのボールはゴルフボールだったんですね。

約20年の時を得て知った事実。

確かその時は「アンジャッシュ」にハマってたなー。

 

全く眼中になかったのに..

基本的にネタを見て「面白い!!」と思ったら、

ハマっていく傾向があるんですが、

1人だけ違う方面で好きになった方がいます。

 

タイトルの通り、パンサー向井さんです。

パンサーってそもそも何がきっかけで、

売れっ子になったんでしょうか??

あまりネタを見た記憶が無いのですが、

いつのまにか引っ張りだこになってましたよね🔎📖

 

『有吉の壁』は、とても面白い番組なので

未公開も合わせて見ています。

そしてパンサーは、この番組によく出てきます💫✨

 

ただ、番組を見ていて気付いてしまったんです。

私尾形さんのお笑いがあまり好きじゃないんだ..🙇💦

尾形さんのお笑いは、私の笑いのツボにハマらなくて...

 

尾形さん自体は、レンジャー物のレッドみたいに熱くて

身内に対して思いやりのある方だと思うので、

性格については申し分ない方だと思いますが、

身体張ってるのも大声出している姿も

ごめんなさい、全然面白くない。

 

昔から痛そうなやつとか、

気持ちがリンクして心が苦しくなって

笑うポイントがわからなかったなー。

真面目に見すぎる私が悪いのかな(´・ω・`)

あと、大声出す系の芸人さんは

あまり好きじゃないかな💦💦

 

ただ菅さんは秀才!!!

菅さんと向井さんの2人でいる時は面白いし、

明日カノ読んでるところもセンスあるし、

美炎の時、あのロン毛姿が魅力を高めてて、

ボケ担当だけど、ツッコミも面白い。

親戚の気が利くおじさんみたい(´˘`*)

近所に住んでたら絶対気になっちゃう😳💭

 

トリオでいたら、1番大人しく目立たない人ですが

3人の中でいちばん面白い人は菅さんだと私は思います🙋‍♀️🙋‍♀️🙌

もっと番組でピックアップしてほしい!!!

シソンヌじろうさんみたいに、

菅さん脚本の作品があったら面白いかも🤔💭?

なんて思います。

 

本題の向井さんについて

お笑い界のアイドル路線で

ツッコミはキレてるけど、

1発芸や大喜利は、本当につまらない。

良くも悪くもない..印象が残らない人??

口悪く言うと「いけすかねぇ野郎」

 

そんなイメージでしたが、

あることがキッカケで、好感度爆上がり😆💓

 

『#むかいの喋り方』って聞いたことありますか?

テレビ番組ではありません。

こちらはラジオ番組です。

f:id:papapaon:20210510233619p:plain

(この絶妙にダサいコラ画像が、むしろすばら!)

 

今までラジオに一切興味がなかったんですけど、

たまたまYouTubeで流れてきて、

パンサー向井さんのイメージが、がらっと変わりました。

 

めちゃめちゃ面白い。

なんだったらテレビに映る向井さんより、イキイキしてる!!

 

ビーフェイスな塩顔ですが、

毒吐くし、引っ込み思案で、すぐキレて、だらしなくて

涙もろくて、汗っかきで..

あれ??これを書くと全然褒めてる感じがしない

 

テレビでは、マトモな人みたいに印象操作をされていますが、

全然そんなことないっ🤣🤣

綺麗なことだけでなく、

上手くいかない事もさらけ出してくれるので、

それが共感であったり、そんな意見もあるのかー

と考えさせられたり。

自分にはない引き出しが出てくるので、面白い。

気持ち的には、居酒屋で友達と話してるぐらい

フランクで気軽に聴けます。

 

向井さんって泥臭くストイックで

お笑いに対して真っ直ぐで、

大好きな人なんだなって伝わりました(。'-')

不器用なところも可愛く感じてしまう..

30代中盤のおっさんにときめくなんて😂😂

面倒くさがりな性格らしいので、

スキンケアをしてあげたい🙈💕

 

ラジオを聴いてわかったこと

ラジオなんてお年寄りが聴くものだと固定概念がありましたが、

話を聞くだけで、こんなにも心が掴まれるものなのか と

今では毎週聴くのが楽しみになっています。

 

向井さんとスタッフさんが仲良くて、

「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」じゃれあってる感じが、

「そうかそうか、楽しいか☺️☺️」と

仙人の心で聴けて、やましい心が浄化されます😇

 

『#むかいの喋り方』を聴いてわかったこと

・言葉遣いが丁寧かつ程よく崩してる感じが聴きやすい

・ドラマや映画の説明がわかりやすい

・リスナーの投稿が面白い

 

言葉って誰でも渡せるプレゼントみたいなものだと私は思います。

私は説明や自分の意見を話すことが苦手です。

言葉を知らなすぎてどうしても稚拙になります。

( 脳内小学生で止まってる( ºωº ) )

ですが、さすがプロですね!!

向井さんの話し方は、丁寧に包装されていたり、

ツンデレに渡してきたり、

ちょっと不器用なところもありますが

受け取り手が笑顔になる心地良さを持っています。

どうやったらこんな風に話せるのでしょうか?

ラジオを聴いて勉強させていただきます📚✍🏻

 

あと、向井さんはドラマや映画が好きみたいで、

激アツ情報を教えてくれるんですが、

その説明が一切その作品を見た事なくても、

あたかも見たかのような錯覚を感じさせます。

さすがプロ(2度目)👏 👏 👏

そして悔しいのが、聴いてると

興味なかったドラマを見たくなってしまうんですよ..

あまりにも説明が上手なので、向井さんに

「この壺買って!おすすめ!!」って言われたら

鵜呑みにして買ってしまいそう、むしろ買う。

 

そして、リスナーが面白い*.\('ω')/.*

昔ならネットの世界って、面白い人が大多数でしたが、

ネットが主流になって、キッズや常識ある人が増えたからか

面白い人が埋もれてしまった気がしてました。

でも、

ここにいました.*・゚(*º∀º*).゚・*.

リスナーの方々は、ワードセンスやユーモアがあり、

向井さんとの掛け合いも面白い

いや、つまらない投稿も面白くする

向井さんの腕がいいのかな..??

聴いてる時、声を出して笑ってしまうので、

極力、電車等公共の場では我慢し、

誰もいない場所で聴くようにしています。

 

ダイエット効果があるんじゃ..?

いつも人通りの少ない帰り道か筋トレ中に

聴いていますが、本当にたまたまですかね?

続けられなかった筋トレが継続できて、

姑に「細くなったね!」と言われるようになりました。

いろいろやっても細くならなかった二の腕が

徐々に効果が出てきました。

えっもしかして..

聴いてるだけでダイエット効果があるんじゃ!!?

私頑張るっ(ง ´•ω•` )ง

 

2020年の夏頃から向井さんの運気がよく

このラジオを聴くとパワーをもらえるみたいです。

コロナ禍で気持ちが沈んでしまっている人は、

おすすめです🙋‍♀️🙋‍♀️💫✨

 

今日も一日がんばろー💪( ¨̮ 💪)