nouvelle...

モラハラ彼氏と同棲中!?女子力をひそかに上げる貯金ゼロOLの日常

受け口整形して、1ヵ月後の状態

整形をして、より食のありがたみを感じている。

ぱお(@papapaon_couo3)です(・U・)

 

受け口で悩んでいる人

会社員で受け口手術を考えている人は、

この記録を読んで

参考にしていただければ幸いです。

まずは前回のおさらい

整形後のダウンタイム中ということもあり、

口が開かないため、

ご飯を上手く食べることが出来ません。

 

 ダウンタイム中、昼食時間の過ごし方

苦肉の策..昼食のレパートリー🍴✨

あまりお腹空いていない時、残業予定がない時

・ごはん我慢

・プリン

・ヨーグルト

 

お腹が空いた時、残業みっちりする予定の時

ねこまんま(簡易雑炊)

 

ねこまんま(簡易雑炊)の作り方

1.お湯で溶かすお味噌汁を用意

2.ご飯を入れる

完成👏😊

 

ご飯の見た目なんて気にしてられるか!!

という感じで、休憩スペースで

人目に付かないスペースを確保し、

誰にもバレないようこっそり食べていました。

 

このねこまんま個人的に食べやすくて、

結構好きなんです(´∩ω∩`*)

ただ、具が大きいものに関しては

歯を磨くのが大変なので(口が開かないから)

海藻類や具が大きいものはNGでした。

 

もし会社にあれば助かるのが、

自動販売機のスープコーナー

あれだと味噌汁も具なしというのもあるし、

ねこまんまに飽きたなーって思った時には、

コーンスープやクラムチャウダーがあれば

そこにご飯入れたら、リゾットになるので

レパートリーに全然飽きない!!

これは世紀の大発見だと思いました🧐💫✨

 

自動販売機がメンテナンス中や売切れで購入できない時のために、

こちらをストックしていました。

f:id:papapaon:20210516172704j:image

スーパーでお得に買える大容量味噌汁。

特にしじみがオススメ。

これは、わかめが入っていますが

具が小さいから問題なく食べることが

出来ました👏 👏 👏

 

少しだけ、脱線しますが

この味噌汁みたいにでかでかと書かれた

しじみ80個分のオルニチン配合」

入ってたから何??と思って気になって

調べてみたんですよ🔎📖

 

 オルニチン

体内にも存在する非必須アミノ酸の一種で、

肝臓の働きを助け疲労回復効果も期待できます。

 

しじみのお味噌汁の効果

しじみはサイズの小さな貝ですが、含まれている栄養素は他の貝にくらべて非常に多いのが特徴です。しじみに含まれているオルニチンやタウリン水溶性、調理することで流れ出てしまいやすいです。お味噌汁ならしじみから染み出たオルニチンやタウリンも、しっかりと取り入れることができます。また、しじみのうまみ成分であるコハク酸は甘味を持つアミノ酸ですが、コレステロールを抑える働きもあるといわれています。

 

お味噌自体にもアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素が

豊富に含まれているので、しじみのお味噌汁をいただくことは

美味しいだけでなく、健康な体へと導く効果も期待できますね。

 

話を戻しますが、

昼食はこういう工夫をして過ごしていました。

 

なんやかんやで1ヵ月が経ちました。

整形後の状態を確認するために病院に行きます。

写真やレントゲンを撮って、

ヒアリングして終了です。

 

歯磨きもしっかり出来ていて、

顎の状態も問題ないという安心のお言葉をいただきました。

 

また1ヵ月後、歯に取り付けているワイヤーを外して終了となります。

余談ですが、この日待ち時間が異常に長くて

受付の方からお茶が出ました。

2月でまだ寒い時期に、冷たいお茶が出たので、

ありがたいのと、飲むのが辛かったということで

忘れないようにメモをしています。

すごい無駄なメモ。

 

整形して1ヵ月間の経過記録

途中から写真を撮るのを放棄していますが、

ご了承ください。

▶整形して1日目

f:id:papapaon:20210516185108j:image

▶整形して4日目
f:id:papapaon:20210516185040j:image

▶整形して1週間
f:id:papapaon:20210516185104j:image

▶整形して10日目
f:id:papapaon:20210516185046j:image

▶整形して2週間
f:id:papapaon:20210516185055j:image

整形して2週間経って、まだ若干顔が腫れていますが、

自然な形をしていると思います。

唇の整形後も綺麗に治りました。

 

整形前と後(2週間)の横顔の比較となります。


f:id:papapaon:20210516185051j:image
f:id:papapaon:20210516185100j:image

感動😂😂😂

なんだか泣けてきます。

整形をしたから過去の記憶が消えるという訳ではないですが、

この受け口を原因にして、

人に嫌われ、いじめられていたので

気持ちが浄化された気がします。

結果的に整形して良かったな... 

次回予告

受け口整形については、

次回の更新で最後となります。

どんな整形をしたのか、

この整形のメリット・デメリット

金額、整形と矯正歯科の違い..等を

記録しようと思います✍️🏻📝

この記事を読んで、「こんなことも気になる..」と言ったことがあれば

気軽にTwitterのDMで送っていただければ、

ご返信します🙇‍♀️🙏