nouvelle...

モラハラ彼氏と同棲中!?女子力をひそかに上げる貯金ゼロOLの日常

整形後の仕事始めは、地獄と化す。

こんにちは、1年前の記憶の扉を引きずり出して書いている

ぱお(@papapaon_couo3)です(・U・)

 

ダウンタイム中の過ごし方を書いてる人が少ないので

需要あると思い書こうと思ってはいたんですが、

すぐに書かなかった私は悪い子!ごめんなさい!!

 

前回のおさらい(出勤日前日の状況)

・顔パンパン

・ご飯が食べれない

・上手く話すことが出来ない

 

..会社員として状況は、最悪です😇

えっこれ働けるの?いや働かないと生活できない!

やるしかないっ!!

 

前置きが長くなりましたが、いざ出勤🏃🏻🚃💨💨

とりあえず顔の腫れをごまかすために、マスクをつけました。

(今は新型コロナもありマスクが必須ですが、当時はまだ流行っていなかったので、

マスクを付けていることに対して違和感を感じさせないために、

約1ヵ月前から着用しています。)

 

年初め

出勤したら

挨拶を

 

下手くそな5.7.5で地獄のゴング🛎を鳴らさせていただきました。

年初め会社員なら、言わなければならないことがありますよね?

 

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします🙇🎍🌅✨」

 

なげえっ😇💢言えねぇ😇💢😇💢

社員と顔が会う度、この挨拶をしなくてはいけません。

もう一斉送信でメール送るから許してって感じです。

でも常識的にこれからもお世話になることを考え、挨拶をしなくてはなりません。

 

そこで使った技は、

誰かが挨拶してるところと被せて挨拶をする😊

そして、

最初と最後はハッキリ、間は声を小さく短縮することで

上手く言えなくても、しっかり挨拶してるかのように誤魔化します(*^^*)

 

例:)

「あけまひておめでおうごじゃいましゅ。ことひもよろひきゅおねがいしゃす」

 

年初めの挨拶は、こうやって切り抜けました!

特に突っ込まれることも無く挨拶ミッションはクリアしました。

 

さてお次は本業の作業です。

 

業務内容は、ざっくり

・デスクワーク

・電話対応(内部・外部)

 

まともに働ける気がしない( ´ ཫ ` )

電話は、内部外部の引き継ぎやヘルプデスクのためそこそこ鳴ります。

そして職場は、お歳だけ増したBBA共が多いため電話に出てくれないため(口が悪い)

ほぼ私が対応していました。

 

そして電話だけじゃなく、

デスクワークもするので一緒に働く人と

会話をする時もあります。

 

何度も言いますが、ダウンタイムで口があまり動かないため

マトモに話すことができません。

 

さぁどうする!!?

 

私が使った整形したことがバレたくない時の

救世主となる言葉はこちら

 

「親知らず抜きました🥺」

 

まず、デスクワーク業務で内容を擦り合わせる時に、

私の絶望的な滑舌の悪さに異変を感じさせます。

そこで一言、

「親知らずを抜いて上手く話せないので、申し訳ないのですが電話関連は控えさせてください🥺」

(普段働いてないんだから、こういう時ぐらい仕事しろ👊という気持ちも込めて)

 

そうすると、この絶望的な滑舌を聞いているので、

すんなり受け入れてくれました( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

まぁ実際は電話対応もしていますが、

簡易的内容だけの応対(電話取り次ぎ?)のため、

自分の名前を何度も間違えられてますが、ノープロブレム😊

 

なので、皆さん困った時は

周りを頼っちゃいましょう🙋‍♀️🙋‍♀️🙌

但し、日頃の行いが大切になります。

日々の積み重ねから信頼を得て、堂々と嘘をつきましょう!!

(あまり良いアドバイスではないかな..??笑)

 

腫れを隠すためには、マスクを着けて

滑舌をごまかすためには、嘘をつきましたが、

さて、ご飯が食べれない問題に関してはどうしましょうか..?

 

もちろん昼食を食べない選択肢もありますが、

仕事をしていると頭を使うので、どうしてもお腹が減ります。

口が開かないから、上手くご飯が食べれない問題をどうするのか.. 

そのことについては、次回更新します🙇✨