nouvelle...

モラハラ彼氏と同棲中!?女子力をひそかに上げる貯金ゼロOLの日常

ドキドキ..ターニングポイント..!!

こんにちは

ぱお(@papapaon_couo3)です(・∪・)

 

今回は、12/29 整形手術をした日について

記録を残します。

もう手術をしてから1ヶ月も立ったのか..

 

初めて見た人のために..

私は、顎の整形をしました。

人よりも顎が出てる、言わばしゃくれでした。

 

私の場合、顎だけが出てるというわけではなくて

厳密に言うと下顎の歯全体が出てる受け口というものです。

 

受け口とは

下あごについている歯の一部、もしくは下あごの歯全体が上あごの歯よりも前に出ている状態のことを指します。 これを反対咬合と呼んでいますが、俗にしゃくれとも呼ばれています。 ... 受け口の原因としては、上顎前突と同じように、下あごの過成長など骨格に問題があるものと、歯列に問題があるものに分けられます。

 

そしてこれが、整形前に撮った写真です。

f:id:papapaon:20200122181905p:image
f:id:papapaon:20200122181858p:image

 

受け口をそのまま放置していると、

デメリットが沢山あります。

1.噛み合わせが悪く、咀嚼が十分にできない

胃腸に負担をかけ、消化不良を起こしやすくなる。

 

2.滑舌・発音に問題が出る

さ行、た行、ら行等が言いにくいため電話対応で苦戦する。

 

3.見た目が醜い

☞不機嫌の印象を与えやすく、横顔がなお残念ブス

 

他にも、体のバランスが崩れ肩こりを起こしやすかったり、歯並びが悪いため歯磨きが十分に行えず虫歯や歯周病を発症しやすくなります。

あと、寝てる時に口を開けてしまうため口臭が臭くなるといったデメリットがあります。

 

受け口は、デメリットだらけなんです。

特に思春期なら、いじめにも繋がります。

自分に自信が持てないんです。

 

自分の子供が受け口とわかったら、

すぐに治療した方がいいです。

 

早めの治療で、金額を抑えて治すことが出来ます。

絶対に放置しないでください。

 

手術日当日の流れ

 

前日は、22時以降絶飲食

手術日当日まで、お水200mlまでなら大丈夫です。

 

9:50 受付

・最後の注意事項等説明があり、用紙に氏名や住所等記入

・顔写真の撮影

洗顔歯磨き

 

ここまで30分間です。

歯ブラシを用意していなかったので、

同じように整形する人は、持っていった方がいいです。

 

洗顔については、院内に備え付けの洗顔フォームがあるのでそれを使いました。

あと備え付けのうがい薬で..ぐちゅぺっ!!

 

顔を拭くタオルも備わっていますが、

化粧水等はないので、オールインワンの肌を整えるやつを持っていく必要があります。

 

そしてここで受付に戻され

名前を呼ばれたあとは、スピーディ。

 

お部屋を案内されて着替え

f:id:papapaon:20200122184239j:image
f:id:papapaon:20200122184234j:image

 

狭っ!!?と思いましたが、手術後戻ってきた時は、むしろちょうどよかった。

 

ここでポイント

着ていく服は、ワンピースなど

すぐ着れる!すぐ脱げる!といった服がいいです。

変にカーディガンとかボタン付いてる大変なやつは避けた方がいいです。

私が結構苦労しました🙋💦

 

ベッドに置いてある病院服(?)に着替えます。

この時、下着についてはつけても外してもどちらでも良い とのことでした。

個人的には、外すかスポーツブラがベストです。

 

着替えが終わり、インターホンで看護師さんを呼び手術室に歩いて移動。

(めっちゃ近い)

 

手術台に横になったら、

体温計で体温測ってる間に、足の指とかに動脈見るやつ付けられて

点滴打たれたけど、

私が緊張しているために失敗されて

酸素マスクを顔にあてはめられて

徐々に意識がなくなり、

 

手術スタート

全身麻酔でした!)

 

そして

看護師さんに起こされて..

って時に

 

..!!?

 

とんでもない吐き気が襲ってきました。

出ないけど、気持ち悪い

そして止まらない痙攣

看護師さん大慌て。

後日調べたら、前日の大食いバースデーが影響しているみたいです。

 

手術日前日は、食べすぎるのはやめましょう。

 

ベッドに移動して速攻寝て、

何度か看護師さんが様子を見に来てくれましたが、

なかなか痙攣が止まりませんでした。

 

16:00くらいかな..

スポドリをもらって栄養補給

薬を飲んで、うがいをしてまた睡眠

 

途中お手洗いに行きたくなって、看護師さんの補助の元行きました。

トイレの鏡で見た自分の顔にびっくり。

想像以上に顔がパンパンになっていて、リアルアンパンマンみたいな

 

まだ若干気持ち悪かったのでベッドで一眠りして

18:00くらいかな?身体も落ち着いて、

医師のひとに顎の状態を見てもらって、終了。

 

帰る手段を聞かれて、彼が迎えにくることを伝え

車いすで地上まで送っていただけました。

 

そして、彼と合流しタクシーで帰りました。

電車で帰れたもんじゃありません。

人によっては、近くのホテルを予約する人もいるみたいです。

 

f:id:papapaon:20200123233922p:image

 

そしてこれが、手術翌日後の写真。

顔パンパン!!腫れ上がってます。

なんだったら、整形前より顎が出ている😭😭

本当に大丈夫..??

 

年明け出勤日まで

あと 6 日 。

 

今後の経過は、また改めて書きます。

Twitterには、動画も載せてます(、´ᴗ`)ノ

気になったら、フォロー&いいね&RTしてください!!