nouvelle...

モラハラ彼氏と同棲中!?女子力をひそかに上げる貯金ゼロOLの日常

黒子 ←これ読めますか?

「黒子」と書いて『ほくろ』と読む。

どうも、ぱお(@papapaon_couo3)です(・U・)

 

タイトルの通り、今回はほくろについて書きます。

ほくろ とは..?

色素細胞が増える良性のできもの(良性腫瘍)です.生まれつきのものや子供のときに生じるもの,大人になってから生じるものがあり,茶色や黒の小さなしみや隆起として体のあちこちにできます。

 

誰でも知っていますが、

人によってコンプレックスとなり、

大きな悩みになりますよね。それが私です。

完全に遺伝だと思っていますが、

私は人よりほくろがとても多いです。

迷信だとは思いますが、

「ほくろを数えるとほくろが増える」

というのを聞いて自分で数は数えないし、

数えられたらキレてました。

自分のほくろを愛せない!!

 

韓国人の肌は綺麗

K-popアイドルにハマって気づいたことがあって、

韓国人って肌が綺麗だなって思って。

観察して気づいたことが..

韓国人は、ほくろが無いんですよ!!!

さすが美容大国と言われているだけあるなーって思って、

さて自分の顔を鏡で見てみましょう。

 

f:id:papapaon:20210509120338j:image

Iphoneクオリティ、加工は明るさ調整のみ) 

 

あら、シンプルに汚い。

顔が虫食い状態‪(´ཫ`)‬

「口になんかついてるよ!あっほくろだったー」

というやり取りを何回かした経験もあります。

コンシーラーで隠すという手もあるけど、

存在を元から消去したい🔥👊🏻

 

美容皮膚科へLet's Go!!!

ほくろ1つ1つが憎いので、

プロの方に相談しようと思ったんですけど

調べると1つ取るのに、お金が地味にかかる..💸

韓国であれば、お手頃価格で気楽に取れるみたいですね。

パスポートも無い、

新型コロナで海外へ行くのはNGのため

大人しく日本で施術しましょう😭🏥💊💊

 

今回伺った病院は、

高田馬場 お肌のクリニック

東京 「お肌のクリニック」 皮膚科 ・ 美容皮膚科 ・ 形成外科

 

私はメールで予約しました。

土曜日はやはり予約する人が多いので、

行きたいと思っている日の

一か月前に予約するのがBESTです。

 

土曜日のAM11:00に予約をしました。

予約完了のメールをしっかり読まなかった

私が悪いのですが、

問診表を書くため15分前に到着していないと

ダメだったみたいで..

ご迷惑をおかけしてしまいました🙇🙇

予約完了のメールはしっかり読もう!!

 

11:00に到着後、問診票を書きしばらくすると

「先生がお肌を見るので、メイク落としてください(´ー`)」

と言われ

ヘアターバンと顔を拭くためのタオルを渡されました。

 

皮膚科ビギナーの私は、

メイクを落とすことを知らなくて

その日に限って、とてもメイクが上手くいった日だったのでショックで呆然。

事前情報収集が甘かった。くうぅ...😭😭

 

病院に置いてあるクレンジング(ジェルタイプ)でメイクを落とします。

化粧水等のスキンケアはありません

肌ぱりぱり!!

 

で、しばらくして院長の元に案内されます。

 

院長とご対面。

ドアが開いた瞬間、緊張がMAXに。

「 やはーっっ(°0°)!!院長HP通りの美人さんなのねー 」

 

私は美しい人と会うと、

とても緊張して頭が真っ白になります。

院長は、宝塚風の美人さん。

同じ空間にいるのが恥ずかしい

伝えようと思っていたことがさっぱり抜けて、

最低限伝えたいことを言わないと!!と必死でした。

 

相談内容は、

・ほくろを取りたい
・しみも無くしたい
・肌の赤みを抑えたい
・ニキビが繰り返しできる

 

本当は肌の乾燥も相談したかったんですが、

何度も言いますが、あまりにも緊張してしまって。

根が人見知りの私は、上手く伝えきれなくて後悔しています。

 

院長さんの性格は、さっぱりしていて

必要なことだけを話す、無駄なことは言わない!

かっこいい女性です。

丁寧に説明をしてくれるので、肌の悩みから気が済むまでお話ししましょう。

 

今回おすすめしてくれた治療法は、

ほくろ・しみ

ピコスポット

にきび・肌の赤み

ピコジェネシス

 

ピコスポット とは..?

しみ、いぼ、黒子に使用するQスイッチレーザーの照射時間を

「1兆分の1」単位で照射するため照射時間が短く、熱発生が少なく、

痛み・ダウンタイム(赤み・黒ずみ)が最小限に抑えれらます。

 

▶治療回数の目安

しみ、そばかすは取れやすく、1~2回で約8割程薄くなる

ほくろは1~4回が目安。(ほくろは1度に4~6回まで重ねうち可)

※厚みのあるほくろは反応しにくいです。

 

▶メリット

Qスイッチのようにテープを貼る必要はなく、メイクはすぐ可能

ダウンタイムが最小限

シミに対する効果が高い

 

▶デメリット

1度でとれないシミがある(厚みのあるしみ、色素沈着も混ざっている..等)

日焼けをしている方の照射は難しい

 

▶注意点

薄い膜状のかさぶたになることがありますが、1週間ほどで自然に取れる

(無理に剝がさない)

内出血が起こることがある

日焼けをすると色素沈着の可能性がある

ステロイド軟膏とハイドロキノンを塗布、外出は日焼け止め必須)

 

ピコジェネシス とは..?

照射時間が短いため、より小さなメラニンなどの粒子を高出力で照射できます。

ジェネシスより少しピリピリします。)

ターンオーバーを促進し、メラニン色素を早く排出するため、

しみ・くすみが薄くなります。

また、毛穴を縮め、赤みも抑え、ニキビやニキビ跡を改善します。

 

▶治療回数の目安

2~4週間隔で、5~10回程度

 

▶メリット

診療直後からメイク可能

痛みがかなり抑えられる

スキンケアの浸透率がいつもより格段に良くなる

 

▶デメリット

照射後、肌が赤くなることもある

ヤケド、色素沈着などの可能性がある

当日のサウナ・長時間の入浴は避ける必要がある

 

▶注意点

最初の1,2回は隠れていた小さなニキビがぷつぷつと

一時的に出ることがある

 

いつのまにか契約する流れに..

話を聞いているうちに、とんとん拍子でことが進んで

契約する流れに。 

いや、治療する気満々でしたが

ほんと話を聞くだけのつもりだったのに...。

まいっか( ᐛ👐 )

 

お支払いは、医療ローンを選択しました。

医療ローンは、しっかり通るかドキドキする...

 

必要事項を記入し、待機。

 

そして受付の人に呼ばれ、言われた一言

「印鑑がないと、審査ができません。」

 

..だよねぇ。記入してて思いました。

こちらもお話を聞くだけのつもりでしたので、

準備をしていませんでした。こちらの不手際で申し訳ない...。

 

なので、次回の診察予約をし、終了となります。

 

まとめ

結果としてその日に契約することが出来なかったため、相談だけとなりましたが、

今回相談できなかった内容を次回伝えようかな?と考えています。

 

次の診察はまた1ヵ月後。

私みたいな意思が弱く、流されやすい性格の人は、

事前に伝える内容を決め、

契約するつもりが無ければ初めに伝えておきましょう。

いい勉強となりました。

 

そして、旅行用のスキンケアとメイク道具一式、契約するための印鑑を

忘れないようにしないと..φ(.. )

 

では、また進展した時に記録を残します。